ImgaddictImgaddict

Instagram Online Web Viewer

en

#練り切り

Current medias about #練り切り. Feel free to comment, like and share them

Check hale_works's Instagram ・
昨日練り切りアート®︎認定講座
HALE卒業生の方みなさんで
スキルアップレッスン
・
・
私の今回のテーマは
『選択肢をたくさん持つ』
『目的を明確に』
・
を、みなさんに
お伝えしたかったのと
私もそうしていきたいと
思ったので ・
やってみて合わないなら
取り入れなくていい
・
私以外の先生とも
触れ合ってほしい
・
柔軟な考えを持ってほしい
・
準備は正直大変でしたが
とても勉強になりました✨
・
かなり濃いレッスンを
してくださった
@toshino18m 先生
・
ありがとうございました♡
またつぎお願いしたい事も
出て来たので
よろしくお願いします笑
・
詳しくはブログにて
・
・
#和菓子#練り切り#練り切りアート#練り切りアート認定講師 #練り切り教室hale #練り切りアート認定講座 #練り切りレッスン #練り切りスキルアップレッスン 1627182834064216898_3466751365

・ 昨日練り切りアート®︎認定講座 HALE卒業生の方みなさんで スキルアップレッスン ・ ・ 私の今回のテーマは 『選択肢をたくさん持つ』 『目的を明確に』 ・ を、みなさんに お伝えしたかったのと 私もそうしていきたいと 思ったので ・ やってみて合わないなら 取り入れなくていい ・ 私以外の先生とも 触れ合ってほしい ・ 柔軟な考えを持ってほしい ・ 準備は正直大変でしたが とても勉強になりました✨ ・ かなり濃いレッスンを してくださった @toshino18m 先生 ・ ありがとうございました♡ またつぎお願いしたい事も 出て来たので よろしくお願いします笑 ・ 詳しくはブログにて ・ ・ #和菓子#練り切り #練り切りアート#練り切りアート認定講師 #練り切り教室hale #練り切りアート認定講座 #練り切りレッスン #練り切りスキルアップレッスン

Share 1 26

Advertisement

Check wakomonokou's Instagram 道明寺製、山苞
山土産とも書きますが、どちらも「やまづと」と読みます。
.
里山からの贈り物といった意味です。
.
こちらのお菓子は何年も前にどこかのお菓子屋さんで見つけた意匠です。
.

気に入って保育園の園児にお茶を教えに行った時にお菓子として作って持って行った思い出のお菓子でもあります。
その時は売り物の栗の甘露煮を使いましたが、今回はちゃんと自分で甘露煮を作りました。
でも完成までに結構崩れてしまうのも出てきてちょっと苦労しました。
.
さて、この辺りで実家の栗が尽きました。
.
これでひとまず栗はお休み。
.
明日からはまた通常のお菓子になります!
.
.

岡山で和菓子と和小物の製作をしております。和菓子は趣味ですが、和小物はminneとcreemaで販売もしております。日常で使えるさりげない和をコンセプトにし、刺し子やこぎん刺し、つまみ細工、着物の古布を使った小物を作っています。
◉webshop「和小物KOU」(minne)
https://minne.com/koukomono
◉webshop「和小物KOU」(creema)
http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/1111533
◉blog
http://s.ameblo.jp/wakomonokou
.
.  #ハンドメイド #手仕事 #練り切り #練りきり#練切  #ねりきり #茶道 #お茶 #主菓子 #和菓子 #わがし #お菓子 #お菓子作り #薄茶 #おやつ #和 #濃茶  #スイーツ #デザート #餡子 #あんこ #nerikiri #wa #japanesesweets #kawaii #wagashi 
#山苞 #山土産 #道明寺 #山づと 1627152304942480835_4169435084

道明寺製、山苞 山土産とも書きますが、どちらも「やまづと」と読みます。 . 里山からの贈り物といった意味です。 . こちらのお菓子は何年も前にどこかのお菓子屋さんで見つけた意匠です。 . 気に入って保育園の園児にお茶を教えに行った時にお菓子として作って持って行った思い出のお菓子でもあります。 その時は売り物の栗の甘露煮を使いましたが、今回はちゃんと自分で甘露煮を作りました。 でも完成までに結構崩れてしまうのも出てきてちょっと苦労しました。 . さて、この辺りで実家の栗が尽きました。 . これでひとまず栗はお休み。 . 明日からはまた通常のお菓子になります! . . 岡山で和菓子と和小物の製作をしております。和菓子は趣味ですが、和小物はminneとcreemaで販売もしております。日常で使えるさりげない和をコンセプトにし、刺し子やこぎん刺し、つまみ細工、着物の古布を使った小物を作っています。 ◉webshop「和小物KOU」(minne) https://minne.com/koukomono
◉webshop「和小物KOU」(creema) http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/1111533
◉blog http://s.ameblo.jp/wakomonokou . . #ハンドメイド #手仕事 #練り切り #練りきり#練切 #ねりきり #茶道 #お茶 #主菓子 #和菓子 #わがし #お菓子 #お菓子作り #薄茶 #おやつ #和 #濃茶 #スイーツ #デザート #餡子 #あんこ #nerikiri #wa #japanesesweets #kawaii #wagashi #山苞 #山土産 #道明寺 #山づと

Share 0 68

Advertisement

Check yukkoh's Instagram 和菓子作家の紫をんさん @shiwon.wagashi こと坂本紫穂さんとGINZA SIXで偶然の出会い✨私、運持ってるな〜( *´艸`)
・
写真は紫穂さん作の「粧ひ」という銘の練り切り。とてもやわらかで美味しかったです(やわらかいのがお好きなのだそうです)
・
・
#紫をん#坂本紫穂#和菓子#ねりきり#練り切り#秋のしつらえ#和菓子と漆の器を楽しむ会#漆器#塗り師#赤木明登#活きている器うるし展#ginzasix#shihosakamoto #shiwon #wagashi #nerikiri #japanesesweets #japaneseconfectionery 1627134136920022924_2878990137

和菓子作家の紫をんさん @shiwon.wagashi こと坂本紫穂さんとGINZA SIXで偶然の出会い✨私、運持ってるな〜( *´艸`) ・ 写真は紫穂さん作の「粧ひ」という銘の練り切り。とてもやわらかで美味しかったです(やわらかいのがお好きなのだそうです) ・ ・ #紫をん#坂本紫穂#和菓子#ねりきり#練り切り #秋のしつらえ#和菓子と漆の器を楽しむ会#漆器#塗り師#赤木明登#活きている器うるし展#ginzasix#shihosakamoto #shiwon #wagashi #nerikiri #japanesesweets #japaneseconfectionery

Share 1 63

Advertisement

Check kotoyowagashiman's Instagram 85グラム程の大きなサイズの特注品です。
この様なタイプで450円になります。
10月28日から仮装でのご来店のお客様に団子一本プレゼント
#ことよ#四日市#和菓子#練り切り#煉り切り#小豆#キャラクター#和菓子教室#お菓子#三重県#西日野 1627131047034927234_5512108825

85グラム程の大きなサイズの特注品です。 この様なタイプで450円になります。 10月28日から仮装でのご来店のお客様に団子一本プレゼント #ことよ#四日市#和菓子#練り切り #煉り切り#小豆#キャラクター#和菓子教室#お菓子#三重県#西日野

Share 0 38
Check buchianko's Instagram 銀杏
#銀杏
#練り切り
#上生菓子
#和菓子 1627002597323267680_994096774

銀杏 #銀杏 #練り切り #上生菓子 #和菓子

Share 2 49
Check mypl_funabashi's Instagram 【ちいさな幸せ】
.
飾り巻き寿司・練り切り出張教室 .
★練り切りアート★
.
練り切りアートは危ない道具を使うことがないので、小さなお子様でも安心して一緒にレッスンが出来ます(対象年齢:4・5歳以上)
.
お子様も粘土遊びのようにワイワイ作っています
.
お土産や持ち寄り菓子、来客の際にも大活躍✨
.
あなただけのオリジナル練り切り和菓子是非作ってみませんか✨ 1626985670126780683_2089712138

【ちいさな幸せ】 . 飾り巻き寿司・練り切り出張教室 . ★練り切りアート★ . 練り切りアートは危ない道具を使うことがないので、小さなお子様でも安心して一緒にレッスンが出来ます(対象年齢:4・5歳以上) . お子様も粘土遊びのようにワイワイ作っています . お土産や持ち寄り菓子、来客の際にも大活躍✨ . あなただけのオリジナル練り切り和菓子是非作ってみませんか✨

Share 1 10
Check mypl_funabashi's Instagram 【ちいさな幸せ】
.
飾り巻き寿司・練り切り出張教室 .
★飾り巻きずし★ (初回特典:巻きすプレゼント♪)
.
飾り巻き寿司は一見難しいように見えますが、コツを掴めばお子様でも作れるようになります。
包丁を使用した作業もあるので小学生高学年よりレッスン可能。
.
巻き寿司の魅力は何と言っても思い通りの絵図が出てきた時の感動です
カットするまで成功かわからないドキドキとワクワク感がたまりません
.
食卓に並べても華やかですし、お弁当に入れても喜ばれること間違い無し✨
.
JSIA寿司インストラクター協会認定、飾り巻き寿司技能認定講座(3級)もご自宅に居ながら受講可能です✨
.
あなたも飾り巻き寿司を体験しませんか✨✨✨ 1626984488868128830_2089712138

【ちいさな幸せ】 . 飾り巻き寿司・練り切り出張教室 . ★飾り巻きずし★ (初回特典:巻きすプレゼント♪) . 飾り巻き寿司は一見難しいように見えますが、コツを掴めばお子様でも作れるようになります。 包丁を使用した作業もあるので小学生高学年よりレッスン可能。 . 巻き寿司の魅力は何と言っても思い通りの絵図が出てきた時の感動です カットするまで成功かわからないドキドキとワクワク感がたまりません . 食卓に並べても華やかですし、お弁当に入れても喜ばれること間違い無し✨ . JSIA寿司インストラクター協会認定、飾り巻き寿司技能認定講座(3級)もご自宅に居ながら受講可能です✨ . あなたも飾り巻き寿司を体験しませんか✨✨✨

Share 1 12
Check rio_harui's Instagram 
今宵の一服
横浜市戸塚区名瀬
和菓子処 横浜・風月さんの
薄紅葉
#和菓子#和菓子の季節感#上生菓子
#練り切り#こし餡#紅葉#もみじ
#横浜風月#横浜市戸塚区
#今日の一服 #抹茶 #薄茶 
#ファインダー越しの私の世界 
ご馳走様でした 1626941028957317103_2166840831

今宵の一服 横浜市戸塚区名瀬 和菓子処 横浜・風月さんの 薄紅葉 #和菓子#和菓子の季節感#上生菓子 #練り切り #こし餡#紅葉#もみじ #横浜風月#横浜市戸塚区 #今日の一服 #抹茶 #薄茶 #ファインダー越しの私の世界 ご馳走様でした

Share 0 85
Check ori_0410's Instagram *
한국에서 맛보는 #와가시
#동백역하얀집

#국화 #밤 #감
#예쁜모양 #감동의맛

#韓国 でいただく #和菓子
#菊 #栗きんとん #柿

栗きんとんは栗、柿は柿
菊は意外にも柚子!でした

#じょうよう #ねりきり #練り切り #お茶 #お抹茶
#韓国暮らし #素敵な時間 #丁寧な暮らし
#화과자 #한국화과자 #티타임 #말차
#greentea #디저트스타그램 1626901770575262121_7319704

* 한국에서 맛보는 #와가시 #동백역하얀집 #국화 #밤 #감 #예쁜모양 #감동의맛 #韓国でいただく #和菓子 #菊 #栗きんとん #柿 栗きんとんは栗、柿は柿 菊は意外にも柚子!でした #じょうよう #ねりきり #練り切り #お茶 #お抹茶 #韓国暮らし #素敵な時間 #丁寧な暮らし #화과자 #한국화과자 #티타임 #말차 #greentea #디저트스타그램

Share 1 40
Check nylucu703's Instagram 秋の長雨
秋の練り切りとお抹茶でほっこり 
#秋 #autumn #抹茶 #紅葉 #和菓子 #練り切り #ほっこり #instagood #ひと休み #ほっこり #浜離宮恩賜庭園 1626898042224719146_1524964692

秋の長雨 秋の練り切りとお抹茶でほっこり #秋 #autumn #抹茶 #紅葉 #和菓子 #練り切り #ほっこり #instagood #ひと休み #ほっこり #浜離宮恩賜庭園

Share 0 24
Check hinagiku_dahlia's Instagram 十月の御菓子

#和菓子 #練り切り #抹茶
#wagashi #japanesesweets #maccha 1626882951455089725_240136416

十月の御菓子 #和菓子 #練り切り #抹茶 #wagashi #japanesesweets #maccha

Share 2 23
Check 6maringo19's Instagram おばけちゃん 
ハロウィンパーティに行くおばけをイメージして作られたそう 
楽しそうな表情がなんとも言えない ♡
.
#和菓子 #wagashi #上生菓子 #練り切り #和 #和スイーツ #おばけちゃん #ハロウィン #halloween 
#六郎 #和菓子屋六郎 #和菓子屋 #群馬 #高崎
#よしざわ窯 1626846684967744883_5349548266

おばけちゃん ハロウィンパーティに行くおばけをイメージして作られたそう 楽しそうな表情がなんとも言えない ♡ . #和菓子 #wagashi #上生菓子 #練り切り #和 #和スイーツ #おばけちゃん #ハロウィン #halloween #六郎 #和菓子屋六郎 #和菓子屋 #群馬 #高崎 #よしざわ窯

Share 12 67
Check handmadefeliz's Instagram @jnblooom さんが韓国から練り切りとフラワー錦玉のレッスンにお越しくださいました 同じクレイケーキを習っていてフラワーケーキやあんフラワーなどお互いの共通点もいっぱいで、今回来日されるスケジュールにレッスンを入れてくださいました!嬉しい 先ずは練り切りから♪とっても綺麗に作って下さいました♪
*
#和菓子#練り切り#JSA認定講座#練り切り1day lesson#あん#上生菓子#秋の練り切り#コスモス#柿#紅葉
#wagashi#nerikiri#JSA#1day lesson #ann
#jyounamagashi 1626805860474143074_1901524301

@jnblooom さんが韓国から練り切りとフラワー錦玉のレッスンにお越しくださいました 同じクレイケーキを習っていてフラワーケーキやあんフラワーなどお互いの共通点もいっぱいで、今回来日されるスケジュールにレッスンを入れてくださいました!嬉しい 先ずは練り切りから♪とっても綺麗に作って下さいました♪ * #和菓子#練り切り #jsa認定講座#練り切り1daylesson #あん#上生菓子#秋の練り切り#コスモス#柿#紅葉 #wagashi#nerikiri#jsa#1daylesson #ann #jyounamagashi

Share 0 89
Check chikaranoro's Instagram あと二週間後に#ハロウィン ですね、注文用にセコセコと作り貯めをしています。
今週末には店頭販売もしています。

#和菓子 #和菓子屋 #和菓子職人 #上生菓子 #生菓子 #ねりきり #練り切り #練切 #wagashi #japanesesweets #ハロウィーン #ジャックオーランタン #カボチャ #かぼちゃ 1626776623355458169_3303151111

あと二週間後に #ハロウィンですね、注文用にセコセコと作り貯めをしています。 今週末には店頭販売もしています。 #和菓子 #和菓子屋 #和菓子職人 #上生菓子 #生菓子 #ねりきり #練り切り #練切 #wagashi #japanesesweets #ハロウィーン #ジャックオーランタン #カボチャ #かぼちゃ

Share 10 225
Check mi_kd10's Instagram .
.
セミナー終えて諸準備も済み、荷造りもひとまず終わり。
.
明日から3日間東京行ってきますストーリー更新しまくると思いますのでよろしければご覧頂けたらと笑 ということで前夜祭開催してまーす!約一週間ぶりにお酒解禁笑
.
お母さんからハロウィン仕様の練り切りもらった!地元の菓子店に売ってるんだけどこの練り切り年に一回は無性に食べたくなる練り切り作りの体験してみたいなぁ、、
.
.
#お疲れ様です #和菓子 #練り切り #ハロウィン #可愛い #容赦なく食べるけど #解禁日 #japansweets #sweets #halloween #instagood #instalike #instasweets #love 1626774048984010056_1741341765

. . セミナー終えて諸準備も済み、荷造りもひとまず終わり。 . 明日から3日間東京行ってきますストーリー更新しまくると思いますのでよろしければご覧頂けたらと笑 ということで前夜祭開催してまーす!約一週間ぶりにお酒解禁笑 . お母さんからハロウィン仕様の練り切りもらった!地元の菓子店に売ってるんだけどこの練り切り年に一回は無性に食べたくなる練り切り作りの体験してみたいなぁ、、 . . #お疲れ様です #和菓子 #練り切り #ハロウィン #可愛い #容赦なく食べるけど #解禁日 #japansweets #sweets #halloween #instagood #instalike #instasweets #love

Share 4 49
Check nobuaki_0826's Instagram 昨日アイフォン修理の待ち時間に岡崎でふらっとよった御菓子屋、旭軒元直さんの和菓子です何の形かわかりますか❓❓ 菓子銘は 田舎家。そう、茅葺き屋根の家なんです面白かったのでこの子だけは我慢してお持ち帰り成功✨中は食感も嬉しい栗餡となっていました✨
あとの饅頭は待ち時間にお腹の中へ行きましたそして家に帰ったらハロウィン仕様の御菓子が用意されてて…
はい、せめての罪滅ぼしにと昨日の夕食はこの御菓子達だけにしておきました
今日は服を脱いだ時に見た弟の身体が衝撃的で…なんでジムに通っている僕より筋肉もできていて脂肪も無く完全に締まりっているんでしょうか、、、兄、立場無し。
悔しいので今から気合い入れてジムです。今週は甘いもの我慢します

でも兄のほうが少し身長が高いの✨笑
#おうち抹茶#旭軒元直 さん#岡崎#愛知#田舎家#茅葺き屋根#和菓子#昨日の一服#兼夕食#栗餡#練り切り#ねりきり#贅沢モンブラン大福も超おいしかった#こちらは自宅に帰る前に全滅#萩茶碗#萩焼#抹茶#ハロウィン#茶道#japaneseculture#inakaya#kayabuki#wagashi#japanesetea#matcha#nerikiri#hagiyaki 1626736736178755790_1464232070

昨日アイフォン修理の待ち時間に岡崎でふらっとよった御菓子屋、旭軒元直さんの和菓子です何の形かわかりますか❓❓ 菓子銘は 田舎家。そう、茅葺き屋根の家なんです面白かったのでこの子だけは我慢してお持ち帰り成功✨中は食感も嬉しい栗餡となっていました✨ あとの饅頭は待ち時間にお腹の中へ行きましたそして家に帰ったらハロウィン仕様の御菓子が用意されてて… はい、せめての罪滅ぼしにと昨日の夕食はこの御菓子達だけにしておきました 今日は服を脱いだ時に見た弟の身体が衝撃的で…なんでジムに通っている僕より筋肉もできていて脂肪も無く完全に締まりっているんでしょうか、、、兄、立場無し。 悔しいので今から気合い入れてジムです。今週は甘いもの我慢します でも兄のほうが少し身長が高いの✨笑 #おうち抹茶#旭軒元直さん #岡崎#愛知#田舎家#茅葺き屋根#和菓子#昨日の一服#兼夕食#栗餡#練り切り #ねりきり#贅沢モンブラン大福も超おいしかった#こちらは自宅に帰る前に全滅#萩茶碗#萩焼#抹茶#ハロウィン#茶道#japaneseculture#inakaya#kayabuki#wagashi#japanesetea#matcha#nerikiri#hagiyaki

Share 7 632
Check sweet_ceremony's Instagram 今日は月に一度のお楽しみ#和菓子#ディプロマコース でした✨#小豆 から#餡 を練って、#粒あん と#こし餡 を作りましたなかなかの力仕事でしたが手作りの#餡子 は#美味しい です☺️✨#ラズベリー#マンゴー の#白玉 と共に頂きました#もちもち で餡子との相性は最高っ‼️ #湘南#藤沢#練り切り#和菓子#資格取得#新川崎#習い事#フルーツ白玉#美味#白玉大好き#ラスト1レッスンで卒業#スキルアップ#wagashi #japanesesweets #shiratama 1626723873062760471_1720190683

今日は月に一度のお楽しみ #和菓子#ディプロマコースでした✨ #小豆から #餡を練って、 #粒あん#こし餡を作りましたなかなかの力仕事でしたが手作りの #餡子#美味しいです☺️✨ #ラズベリー#マンゴー#白玉と共に頂きました #もちもちで餡子との相性は最高っ‼️ #湘南#藤沢#練り切り #和菓子#資格取得#新川崎#習い事#フルーツ白玉#美味#白玉大好き#ラスト1レッスンで卒業#スキルアップ#wagashi #japanesesweets #shiratama

Share 0 95
Load More